スポンサーサイト


まりにと現代入り動画 第2話



 第2話あげました。こっちではしっかり表示されてるよね、よね?

 っていうかネトゲの仲間も同じとこのブログつかってるから大丈夫かwww

 というわけで「コメント反応コーナー」の追加部分です。


 次回は来週にできたらいいなぁ・・・。
 3話のシナリオはまだ完成してないです。何をどうするとかは決まってるんですけど。
いきなりかwww
 いきなりかよww
 いきなりだな


 こういう事件というのはいきなりなんですよ・・・。それでチャリ壊されちゃったり・・・。っと話がそれるところでしたw
 ホントはプロローグ的ものがあったんですけどうまくかけなかったのでこうしました。まぁ・・・そのうちね。

BGM ECOか
 そのとおり。前半はECOの使ってます。後半は・・・分からないかな?

ヤマメは土蜘蛛だぜ
 アッー
 ごめんよぉ、地底のアイドル・・・。

現代の式神、いい表現だね
 これ実は幻想郷縁起に書いてある表現なんですよwww霖之助の項を参照

ミクwww
 ミクですか

 ミクですよ。
 マウスパッドもミクですよ。よく見ると
 なんでミクがあるかっていうと、後々の話に出てきます。
 ちなみにうp主の家には2週間ホームステイミクがいます。まだPCの中にいれてない・・・。

なぜヤゴコロ先生
 ヤゴコロwwwwww

 なんとなくです。他に自分に合いそうなアイコンがなかったのです。
 自分を東方キャラにたとえると「水橋パルスィ」なんですけど、それだと全国一億と二千人のファン(もっといるか)と、嫉妬に駆られたペルシャ人に失礼なのでwwww

展開に関するご意見など
 できるだけ採用したいです。あっちのコーナーにも書きましたができない部分、話がおかしくなる部分、小ネタにできそうなのは外伝って感じで作りたいです。
 むしろ外伝は確実にネタに走れるのでやりたい放題になりそう・・・。

主人公は傍観者がいいなぁ
 ごめんなさい。主人公は話に大きくかかわってもらいます。
 なのでこのシリーズによくある「主人公=うp主」という構図をやめました。
 まぁ、初期のプロットから主人公はこうって決まってて、博人くんが主人公だったんですけどねw
 その初期のプロットでは魔理沙の出番はないし、現代入りじゃないし、動画向けじゃないとまったく違う話だったんですけどねw


にとりは俺の~
 嫁、愛人、恋人、妻、その他そういうの以外なら認めよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして。
なかなか見応えのあるストーリーでした。最近は幻想入りに加え、現代入りの方も主流になってきましたね。どちらも好きな私としてはうれしいことです。
ペンタゴン氏から見続けていつのまにか800人。多くなったなぁ。

ところで幻想入りや現代入りのテキストタイプの動画は人によってそれぞれ違う台詞のウィンドウやフォントを使用してますが、そういったのを配布してるサイトとかあるんですか?

No title

 どうもはじめまして。他の幻想入り、現代入りシリーズとはちょっと変わった感じだと思いますけど楽しんでもらえればありがたいです。

 自分は台詞のウインドウは紙芝居クリエーターにデフォで入ってたものを使ってます。いくつかあったのでそれを使ってる方が多いんじゃないでしょうか。このウインドウは自分で作ったのを使うことができるので製作者さんの自前の可能性もあります。

 フォントはこれもまたMSゴシックとか明朝体とかいろいろとあるのでそこから選んで使ってると思います。

 紙クリじゃない作成の方法をしてる方のはちょっと分からないですねぇ・・・。

 ウインドウちょっとデザインしてみようかなぁ・・・。

No title

そうなのですか。教えてくださり、ありがとうございます。
これからも制作、がんばってくださいね。


ちなみににとりは私の妹だから、手を出したら許さないんだからねwww

No title

お疲れ様です
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

