スポンサーサイト


新刊情報@初の同人誌

 2010年の東方オンリーイベント、東方絢文禄博麗神社例大祭にて頒布予定のサークル「雨降らしの竜」初の同人誌の情報です。

 ようやく入稿完了したのでお知らせします。ここからが不安だったりしますが・・・。


 なにはともあれ簡単な予告を作りましたのでどうぞ。




 僕が出会ったのは
 自称『恋の魔法使い』と、


 芥川龍之介の河童だ。





にとりと魔理沙が外の世界へ!?

「おいにとり。起きろ」
「やい土蜘蛛~。今からお前をぎったんぎったんにしてやるぅ」
「寝ぼけてる場合か! あとそれはとっくに終わってるぜ」


 二人が帰れるのは何ヶ月も先。二人を預かることになった主人公『博人』の楽しくて、たまにちょっと苦笑い、そしてちょっとレモン味(+きゅうり味)の生活。

「なんでもないよ、ねぇ」
「う……うん、そうそう」
 ごまかし方が典型的だ。まるで『何かありました』と言ってるようなものじゃないか。

オリキャラ主人公あり
恋愛要素あり
キャラ崩壊も少々あり
AもBもCもなし(古

「恋も弾幕もパワーだぜ」
 唐突に出た言葉。僕はちょっとそれの意味が分からず、頭の中で考えてると、
「私の格言だ。派手じゃなければ魔法じゃない、弾幕はパワーだ。同様に恋も気持ちが強くなければ恋じゃない、恋はパワーなんだぜ」


 そんな残暑厳しい秋のころのお話です。

 両手を伸ばして伝える。

 妖怪に恋した。

 ヨウカイノウタ


youkainota_s.jpg



「でも、もし……もしだよ。僕の気持ちがつらかったら……。ぜんぶ、なまえさえも忘れてくれますか」



 原作:上海アリス幻樂団「東方Project」
 著者:雨竜三斗

 製作:雨降らしの竜





 某所に上げてた「魔理沙とにとりの現代入り」のリメイクです、本当に(ry

 今回、本に出すということで「人間が大好きなこわれた妖怪の唄」を歌った「COOL&CREATE ビートまりお」さんに歌詞の引用許可をいただいています。本当にありがとうございます。

 表紙は我が家の妹様が書いてくれました。締め切り割とギリギリだったけど

 そんな感じでいろんな人に迷惑かけつつ本が出ますので、よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本になって出るんですね。楽しみです。
イベント関連は参加できないことが実に残念・・・。

色々な人の気持ちを集めて完成にもっていきましたと言ってください。w
ここは押し手ですよ。
協力してくれた方々に答える為にも....。

とか普段は絶対に言わない言葉を出してみた。

Re: タイトルなし

ugetuさん>そうですね、やっぱり感謝の気持ちを大切にしないといけないですね。
 記事を書いてるときに若干ネガティブだったのが影響したのかな。本の方はそんなことはないはず。

みずのとおりみちさん>動画で知って本も欲しいって方のために通販も考えてるんですけど、やり方がわからないw 委託するほど刷らないからなぁ。
 名古屋と東京のオンリーのほかに大阪あたりだったらいけます。もし近くまできたらよろしくおねがいします。

ブログでサブのメルアドでも乗せて注文とりゃいいんじゃないですか?
あっしも興味ありますしw

Re: タイトルなし

 通販希望という声がやっぱりあるみたいなので本格的に考えておきます。
 なのでやり方とか調べてみました。
 メールで注文を受けて、欲しい方が郵便口座に振り込んで、それが確認できたら発送という流れが分かりやすくて一般的みたいです。
 開始は例大祭以降。残った在庫を通販するということを考えてます。
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

