スポンサーサイト


にとり×魔理沙 がもっと普及するといいのに

 ちょっと電波受信したから書いてみた。
 やまなし、おちなし、百合ありな話。

 もうちょっと長かったりメッセージ性が強ければCoolierに載せるんですけどねぇ・・・。これじゃしょぼすぎて載せるのはあれですよねw
「ま~り~さっ」
「おいおい、人前で抱きつくなよ」
 後ろからそんなことをしてきたのはどこぞの鬼のようによっぱらったにとりだ。妖怪は酒に強いんじゃなかったのか。
「だって~、○×%$>@#」
「日本語で話せ、ここは幻想郷だ」
「捕まえてないろぉ、しゅぐににゅげちゃうからぁ」
 なんの話だか私にはさっぱりだ。
 よっぱらった勢いで変なことをされたらたまらん。そんなわけでとりあえず離そうとするが、
「や~あ~」
 子供か。そういうのは妖精と吸血鬼だけで間に合ってるんだが――
「えへへ」
 にとりの甘ったるい声を聞いてると、まあいっかと思えてくる。私も酔っ払ってるな、これは。
「魔理沙~、このままどこかつれてってぇ」
 唐突だな。だけど宴会の真っ最中、しかも始まってあまり時間もたってないように思える。
「抜け出すのかよ。しかもこのまま箒乗ったら飲酒運転だぜ」
「げんしょうきよぉはぁ、じょおしきにぃ、とろわれちゅあ、いけにゃいってしゃなえしゃんがいっとぅえたんだよぉ」
 言ってることがよく分からん。
「やれやれ、んじゃ霊夢。ちょっと行ってくる。もしかしたら帰ってこないかも」
「はいはい、あんたも変なのに好かれたわね」
「お前もな」
 霊夢の腕にはにとり同じような感じで萃香がくっついてる。山の連中はこんなのばかりか。今は山に鬼はいないけど。
「れぇむぅ~、酒が足らないぞぉ」
「その手に持ってる瓢箪はなんなのよ」

「魔理沙って星のにおいがする……」
 ようやく呂律が回るようになったと思ったら、またわけの分からないことを言い出した。
 ちょっとふらつきながらも箒に乗ってどこに行くとも決めずに夜空を飛ぶ。後ろにはさっきから離れないにとりがそのままくっついてる。
「お前はきゅうりと酒のにおいがするぜ」
「きゅうりはかっぱのだいこうぶつなんだよぉ」
 またおかしくなってきた。地霊殿のときもそうだったけど、こいつは急に何かのスイッチが入ると性格がおかしくなる。神奈子たちの騒動のときのお前はどこに行ったんだ。
「私は私、河城にとりだよ。今もこれからもずっと、人間の盟友なんだよ」
 やっぱりおかしい。こいつは今自分が何を言ってるのか分かってるのだろうか。
「あ~、魔理沙は私が酔っ払ってわけの分からないことをしゃべってるんだと思ってるでしょ~」
「そのとおりだぜ。よく分かったな」
「も~、きゅうりもうあげないよぉ」
「別にいらないぜ。野菜はきゅうりだけじゃないんだからな」
「お漬物もあげないよぉ」
「自分で作るからいいぜ」
「魔理沙ったらもぉ」
 確かににとりのつけるきゅうりの漬物は私が作るよりうまい。河童秘伝の作り方があるらしいが同じ方法でまねしてもうまくいかない。なんかちょっと悔しいとか思いつつもいつもきのこと交換でもらったりもしてる。にとりの家行けばタダで食べれるけどな。
「……にとり?」
 どうやら寝てしまったようだ。幸い私の家が近いから今日は泊めていくか。まったく世話のかかるやつだぜ。
 魔法で二人分のバランスを取りつつゆっくりと高度を落としていく。誰か代行運転してくれないかな。
 玄関の前に着陸すると今度はにとりをおんぶする。リュックが重いぜ。
「まりさぁ」
「おん?」
 起きたか?と思ったけど寝言みたいだ。変な夢見てるなよ。
「魔理沙は~、私の一番のだーい好きな人間だよぉ。妖怪でも人間でも河童でもそんなの関係ないんだぁ。ずっとずっと一緒にいようねぇ……」
 と言うとまたスヤスヤと寝息を立て始めた。
「やれやれ……」
 鍵を開けてドアを開く、にとりをしょいなおして、
「私がばーさんになって死ぬまで一緒にいてやるぜ」


 マジでこれだけ。一晩で思いついて、今日見直ししたから量はしょぼいっす。
 このくらいの量のネタならいくらでも量産できるってわけじゃないですが、また思いついたらCoolierとかここに載せたりしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほっとできる内容ですね。
こういった感じのやり取りが好きです。

Re: タイトルなし

 遠慮のない会話って書くの好きなんですよ。そういう意味では魔理沙は書きやすいキャラですね。
 にとりになら酒飲んでからまれても(ry
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

