スポンサーサイト


ちゅるやさんとか星蓮船とかangelaのアルバムとか、常識にとらわれない購入物

pic613.jpg
 本日の購入物。

 左上「にょろ~ん ちゅるやさん」
 コンプエースで連載してたちゅるやさんの単行本。同人誌の1~3やその他再収録+コメントという結構豪華なボリューム。さらに限定版は豪華ゲストのアンソロとねんどろいどちゅるやさんが付いてくるファンにはたまらない一冊。箱は食べられないにょろ~んなスモークチーズ。

pic613-2.jpg
 ちゅるやさんのねんどろいどはこんな感じ。にょろーん。

 同人誌でやってた二次創作が公式的に認められて連載までされ、アニメにまでなるというのはかなりすごいことです。同人誌書いてて連載やることになったとか、プロやってるけど書きたいものがかけないから同人でやるっていうのは稀によくある話(そんなことはないですがw)ではありますが、ちゅるやさんみたいなパターンはかなり珍しいですね。っていうかこれしか知らないですよ。

 左下、左のほう「angela」のニューアルバム「Land Ho!」
 すっごく久々にアルバムでますね。いやホントに。三枚目の「PRHYTHM」が2006年ってなってるのでかなりたってます。三枚目と今回のの間にベストがあるんですけど、あれは買ってないです。ほとんどの曲を持ってる上に、あの時は金欠だったので・・・。

 左下、右のほう「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」
 ついに委託開始です。レジの前にはこれを持った人が何人もいました。平日の午前だというのにどういうことなの・・・。まあ、平日休みの社会人の皆様なのでしょう。
 地霊殿結局ノーマルクリアできなかったです・・・。それでもって新作に挑みますがやっぱりクリアできないですね。4ステージのラストが現在の壁。体感的には地霊殿よりは簡単ですが、まだやりこむ必要がありますね。
 1~3ステージ関してはweb体験版よりも若干簡単になった感があります。一輪通常弾幕3つ目が遅くなったり、ナズの通常弾幕が薄くなったり。でも早苗さんのケロちゃん装備の攻撃力がダウン、体験版の地点で間違いなく最強だったのにこれはちょっと痛いかも。

 右サークル「pixel phantom」さんの「色喰幻想モノクロマティック」
 これかなりすごいです。詳しいことは読んでくださいといわざる得ないですが、これの印刷費用が知りたいです。
「虹の先」さんとの合同誌でお二人で書いてるんですけど、かなりしっかりした打ち合わせをして、そうとう考え込まれたと思われるような後半の展開がすごいです。再販された「幻想メガ☆ラバ」もそうですが、他の方とのコラボ、合作が毎回すごいです。
 いつかはこういうことをしたいとは思いますが、今は目の前のことをやっていきます。

 今日は夜から嫌な予感しかしない岸田教団のラジオがあるそうです。出るのは前と同じで総帥とはやぴ~さんかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

