

 というわけで江ノ島、鎌倉方面に行ってきました。ホント飽きもせずに年に1度は行ってますね。

 全てのきっかけになった「江ノ島ベイビィ」の更新が止まってからもう2年以上経つんですよね・・・。月日が流れるのは早いです、はい。

 まあ、そんなこんなで今年もあの島へ。
pic611-1.jpg
 18切符を使っていざ鎌倉・・・の前に江ノ島です。
 本来なら江ノ島まで行くほうがいいかもしれないですが、ここはあえて湘南海岸公園で降ります。ここから歩くと人の通りが少ないんですね。

pic611-2.jpg
 海ぃぃぃぃぃぃ。
 八月ももう終わりですが結構人は多いですね。

pic611-3.jpg
 そして江ノ島ですよ。あのドリル展望台がとっても印象的です。
 もちろん行きますよ。

pic611-5.jpg
 江ノ島神社です。逆光でしたがうまく取れてます、さすがデジカメ。
pic611-6.jpg
 展望台より。まさに絶景です。
 風が心地よく日も適度に出てて最高の天気でしたね。

 ホントはもっとゆっくりしたかったですが時間もないのであまりまったりできませんでした。

pic611-7.jpg
 テレビとかで使われる映像はこれで撮ってるようです。例えば午後は○○とか・・・。
pic611-8.jpg


 動画でもネタに使った江ノ島丼。コップの中は残念ながら水です。
 親子丼の肉をサザエにしたバージョンと思ってくれれば想像できるはず。

pic611-9.jpg

 食べた店から見た景色です。これはやべぇ。メシウマ状態です。この隣の店も景色がやばいらしいので今度いってみたいですね。

pic611-10.jpg

 釣りも出来る岩場。滑りやすいので注意。
 海がかなり近いのでデートスポットとしてもいい場所だけど、江ノ島にカップルで来ると別れるってジンクスがあるので注意されたし。
 謝れ、一人できてる自分に謝れ

 その後は鎌倉方面へ。
 pic611-11.jpg
 大仏様です。人が少なくていい感じに写真撮り放題。

 たくさんとった中で一番いいのがこれ。

 次の日仕事だし、時間もないのでこの辺で。観光ガイド忘れて新しい場所にはあまりいけなかったです・・・。でも高画質で写真撮れたし(前回電池切れという悲劇がありましてね) またネタにするときには困らないぐらいには回れたと思います。
pic611-12.jpg
 さらば江ノ島、また会う日まで。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

