スポンサーサイト


幻想巨人 非想天則の放送が始まりました。



 テレビ東方にて朝7:30より放送中。みんなでみよう。

 幻想巨人 非想天則とは
 全長57m、重量550t、巨大がうなって空を飛ぶ、幻想郷の生み出した弾幕ロボットが大活躍する弾幕アクションロボットアニメである。
 主人公「博麗霊夢」は妖怪退治を仕事としている巫女である。だが今日の相手は全長50mもある超巨大妖怪だった。どう立ち向かえばいいか困惑する霊夢の前に同じサイズのロボットが現れた。
 次々と襲い掛かる巨大な妖怪達。突如姿を現した緑色の非想天則。暗躍する山の神様や河童達。

 2009年。幻想郷は再び核の炎に包まれた。

 霊夢の登場する非想天則は初号機で「幻想巨人ハクレイン」という名前も与えられている。
 この非想天則に搭乗するとき「幻想率」というパラメータが重要になる。このパラメータが高ければ高いほど非想天則は強くなる。一番高いのは霊夢で初起動時に42.1%をはじき出し、開発者に驚かれた。

 プロトタイプとして「風神砲台オンバシラー」 「邪神戦記ミシャクジンガー」が存在する。緑色の非想天則「神風常識コチヤンガー」と酷似した部分があり関連性があるのではとささやかれている。

 この非想天則に対抗し紅魔館では「紅魔瀟洒イザヨイン」 白玉楼では「冥界断剣コンパックー」 などが開発されているとの情報もある。また、河童の非想天則の量産型の開発に着手し始めたという噂もささやかれるようになってきた。

 これで何か書けそうだけど、他にやることがあるのでまたの機会に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

非想天則の早苗さんの文章を読んだとき、私はエヴァを思い浮かべたり友人はガンダムだったりしたんですが結局のところ何のことだったんでしょうかね。
弾幕アクションロボット、壮大かつ美しい戦闘になるんでしょうね。

Re: タイトルなし

> 非想天則の早苗さんの文章を読んだとき、私はエヴァを思い浮かべたり友人はガンダムだったりしたんですが結局のところ何のことだったんでしょうかね。
 pixivだとマジンガーみたいな何かだったり、はたまたもっと違う何かだったりしてましたね。

 そいえば弾幕ロボットシューティングってあったかなぁ。
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

