スポンサーサイト


コミックマーケット76 2日目参加レポート

 というわけでコミケに参加しました。

 会場は基本的に撮影不可能(禁止、撮影が迷惑になる可能性がある、盗撮と疑われて連行という可能性あり)ため写真は少なめです。

 あと完全主観なので全体で何があったのかなどは別のレポみたほうがいいかもですね。

 三日目レポは仕事から帰ってきて余裕があったらで。

 この記事もとりあえず、状態なので割りと修正するかも。

 8/20誤字修正。山手線に大船はない。
5:31頃 東京行きの東海道線に乗って出発。清水にて友人と合流。
    熱海を経由して品川で降り、山手線で大崎へ。ここまでは同業者は見なかったですね。
    大崎からはもうお察しです。電車があまり混んでなかったのは、早朝から並ぶというかたが多いからなのかもしれませんね。
8:55頃 最後尾に到着。がんばって並びます。
10:00 コミケ会場、拍手が沸きあがります。これぞ即売会。

     ここからが本当の地獄だ(AAry

     長い列をならんで、会場が近づくのはいいんですが、スタッフから東に入場制限ありという情報が・・・。嫌な予感しかしない。
12:10頃 ようやく東に到着。友人は列にもまれて離れました。予想してたのですでに話し合いはすましてました。

     この海は・・・地獄だ。


12:35頃 秀三先生発見。ファントムマスクは相変わらず。サークルはここにあるのに列はどこ?
12:45頃 石鹸屋最後尾発見。他のサークルの長い列にまぎれてて見つからなかった・・・。
      友人より連絡「上海アリス無理www 指示を頼む」 「db musicを頼む」
      そのまま売り子さんから「東方 Lv.20」を購入。最優先目標を達成。メンバーの顔も拝めたしね。
13:00頃 COOL & CREATへ。あまり並ばずに新作とジュクチョーのCDを 

 霊夢コスのあまね女史から購入!

「またライブいきますね」
「ありがとうございます」


 声もかけられました。やったね!

13:20頃 友人と合流。人間弾幕の飛び交う灼熱地獄、東1へ突撃。

以降、時間不明

スタジオりみる
 売り子さんはチルノコスともう一方は橙だったかな。ちょっと記憶曖昧、申し訳ない。
「あ、かわいい」
 と手を触れてきたのはうちの嫁こと「マンドラニンジン」 ECOをご存知だったとは。

 というわけで新刊を購入。

秘封やSSの並ぶ箇所へ。にしてもカオスだ。
 ここで秘封本2冊、にと雛本(上下)を購入。にと雛と聞いて黙ってられなかったんだ・・・。にとまりも好きだけど、にと雛もね、にともみもおk というかにとりカプはみんな好きだぜ

 一回離脱して友人と別行動で回ることに。正直二人以上で歩くには無理な弾幕。低速で入れ替えなんて出来ないからね。

 東Iから目当てのサークルやめぼしいものを捜索。秘封アレンジ、SS合同誌、ニコニコで有名な「ミラクル∞ヒナクル」の新刊も入手。見てますよ、とか反応すると喜んでくれますね。

 チェックしたサークルは既に完売・・・。委託をやることが決まってるものばかりでしたので幸いでした。

 その後友人と合流。ボカロ島へ。

 これであらかた回った。そして時間が中途半端に余った。というわけで
pic607-6.jpg

ガンダァァァァァァァァァム



 時間的にうまく撮れないアングルがあったり、物販にいけなかったりなのでまた来週行きます。18切符があまってるんです。

 そして友人と別れてホテルへ。
 近くのイオンで明日の水分と夕食をとってホテルで
pic607-3.jpg
 一人打ち上げ。明らかに変人と思われる行動や発言を連発。

 pic607-1.jpg

pic607-4.jpg

 その日の戦利品です。もっと買う予定でしたが完売とか多かったです。完売は喜ばしいことなんですが、ちょっと複雑w

 個人的にあきらめかけてたZUN帽シャツを手に入れられたのがうれしかったです。委託は無理(予約一杯らしい)という情報があったので、これは非常にありがたいです。

 一つ一つ解説? 4日目ともいえる委託販売でいろいろ買ってからw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

