スポンサーサイト


静岡で地震、震度6・・・怖いよ

pic604-0.jpg
 地震がありました。僕の住んでる静岡市駿河区震度5弱~6です。冗談交じりで記事が書けるということは結構余裕があるということです。


 朝、揺れで目が覚めました。
 だんだんと強くなって

「ひゅい!?」

 みたいな間抜けな声を出しましたね。
 恐怖だったのはCDの落ちる音。

pic604-1.jpg

pic604-2.jpg
 部屋が片付いてないわけじゃなくて、地震でモノが落ちたんですよ。勘違いしないd(ry

 最初の写真にあるようにサブPCのディスプレイが傾き、棚はずれて、上のほうにおいてあったCDやプラモが落下。
 猫がおびえてテレビの裏に隠れるなんてことも。

 モノが壊れたとかというダメージがないのが幸いです。

 もう一度寝れる時間ですが、寝れるほど図太い神経を持ち合わせてないのでまあ、二度寝はなしで早めに寝ましょうか。

 ニュースでは自販が倒れてる、信号機が動いてない、電車が運転見合わせ、高速道路も通行止め、コンビニの商品が落下などの情報が流れてますね。

 仕事場の倉庫が大変なことになってそう・・・。


 台風も来てるし、なんでもう・・・。

pic604-3.jpg
 おまけ、地震のあとのゆっくり人形。相変わらずです。居た場所はずれてましたがw

 ホントは書きたかったことあったけど明日でw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝ニュースで大きな地震だったらしいと聞いたので心配していましたが、無事だったんですね。

予想されている東海地震とは無関係だったのでいいんですが、今回の地震が東海地震の引き金になってしまうことが心配です

みずのとおりみちさん>このとおり生きてます。心配してくれてありがとう。
高須さん>やっぱり東海大地震が怖いですねぇ。起きる起きるといって起きてないので・・・地震がくるたびに心配です。
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

