スポンサーサイト


 最大の対策=余計なことはしない

 これが真理なのかもしれないですね。この一週間は一体・・・。分からない人は気にしないでくださいな。


 夏コミで買おうと思った秘封倶楽部の本のタイトルが、書いてた秘封SSのタイトルと被った件。
 某ゼッケン屋とエヴァンなんちゃらのパロディなのに被ったもクソも(ry これだけ言えば簡単にタイトルを想像できるはず。
 うまくまとまらないので一部ネタを切り取って、Coolierの東方創想話に投稿しようとひそかに思ってます。

 やっぱりWordだけでも買おうかな・・・。
 冬コミ、または来年の例大祭で本を出したいなぁと野望を抱いてますが、そこに至るまで必要なものが多いこと・・・。
 というわけでいろいろ調べてみたんですけど、僕の思ってた以上に現実は厳しいようです。
・お金:これはどうにかなるかな。3ヶ月に一度ぐらいのペースならなんとか・・・。
・絵:これは最大の課題。自分で書くか、誰かに頼むかの二択しかないですね。
 描ける人に依頼するっていうのも難しいんですよね。「才能のある人間は忙しい」というのは『天国の本屋』のアロハシャツのおじさんの弁。この理論で行くと僕は才能の無い人間なんですがw
・環境:時間がねぇ、体力がねぇ、じゃなくて使うソフトとか。今文章作成にはフリーのテキストエディッタを使ってるのですが、調べたところMicrosoftのWordで入稿が可能な印刷会社があるので個人的にはそういう分かりやすいやり方でやりたいところ。
 絵が入る場合は別の方法になりますけどね。
 組んだ人が、同人誌作成経験者なら話は別なんですけどねぇ・・・。組まないで一人でやる可能性だってありますし。組んだとしてもやっぱり未経験者の方って可能性もありますからね。
 今使ってるPCにはWordなんてものは入ってないです。そういうのを除いてあって値段が下げられてるのを買ったので。

 東方ニコ童祭の件
 ネタが浮かばない。というかこの企画は滑りそうな感じもしなくもない。再生数伸びてないんじゃ・・・。


 こういうの見ると旅行に行きたくなる。旅行じゃなくても海が見たいなぁ。
 岸田教団のライブツアーのポスターみたいに「旅に出ます。探さないでください」って置手紙おいてどこかに行きたいなぁ。
 そんなことを思いつつリスモで旅行、遠征用再生リストで満足しようとする。電車に乗って、電車が動くのと同時に「ヒロシゲ36号 ~ Neo Super-Express」を流すとこのマッチ度は幻想級。
 川崎が目的地だとリストが終わる前に着く、逆に東京が目的地だと曲が足りない。調整しろよ。

 やりたいことが多くて追いつかないのは体力か、時間か。まずはGジェネと麻雀をやる時間から減らしましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

