スポンサーサイト


東方キャラソート3位が宇佐見蓮子な僕が通ります。

 SS書いてます。公開しようと思ったけど、見てもらったところ足りない部分が見えてきたので修正してます。

 動画は・・・両方とも考えさせて。


 というわけで(何が?)今回紹介するのはこの動画。この動画を見てると色鉛筆で色塗ってみようかなと思います。それ以前に僕の画力が(ry

 ニコニコでは秘封倶楽部の知名度は低いですが、僕的にはゲームのほうのキャラ以上に注目してる存在です。
 タイトルどおり東方キャラソートで第3位にいるのが蓮子だったりします。1位は言うまでもなくにとり、2位がやっぱり衣玖さんです。

 同人誌を見てると、秘封倶楽部を書いてる作品はそこそこ多いです。下手すると阿求や三月精より多い? そんなことはない? 情報求む。阿求は合同誌があるんだよね。三月精は漫画で知名度上昇中だし、秘封倶楽部は新作でないし
 同人誌が絵がメインなのに対して、秘封倶楽部を扱った本はノベルが多いのが特徴ですね。いいのないかなと思って調べてみたらほとんどがノベル。

 分かる方は分かってると思いますが。二人は音楽CDのブックレートに登場するキャラクターです。阿求ももともとは「幻樂団の歴史」の表紙に居たキャラですが「東方求聞史紀 ~ Perfect Memento in Strict Sense.」に載っている「幻想郷縁起」を著者として登場してます。それに比べて蓮子とメリーは出番が少ないです。(幻想郷縁起にメリーの落としたと思われるメモがある程度) 同じ外伝に登場してる霖之助と比較するとえらい差ですね・・・。

 まあ、秘封倶楽部の人気に嘆くなら自分で広めてみよということでSSを考えてます。まあ、こんな僕が書いたところで認知度が上がるとは到底思えませんが・・・。
 そして長文を書いたところで読んでもらえる気がしない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秘封倶楽部の出番って確かに少ない気がしますね。
絵も無いわけではないですが他と比べると少なめですし。
CDのブックレットでの会話のやり取りは面白いですよね。
長文私は読ませていただきます。

一気にブログのスタイルが変わっててビビったww

みずのとおりみちさん>公式の絵は多分CDジャケットの
4枚だけなんじゃないかと思います。恵まれない
秘封倶楽部にもっと出番をww

高須さん>変わったといっても右側にもプラグインが
載せされるようになっただけなんですけどね。
 今やってみて思ったけど、コメントの枠が大きすぎるな。
 でも自分で弄れるか不安。一応やってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

