スポンサーサイト


日記雑記メモ いろいろ

pic594.jpg
 最近買ったもの。さて、給料日まであと10日。石鹸屋のライブもあと10日。つまり来月にならないとお金が入ってこないわけで・・・。

 DTMマガジン5月号増刊「巡音ルカ」 
TDMはまりにと現代入りでネタにしましたけど、まったくやったことがないです。マリオペイントでそれっぽい(?)ことをやった程度です。あのときからギターの音好きだったなぁ。楽譜は飛行機ばかり。父がギター好きだったので少なからず影響してる?今はもっと好きですが。
 あ、もちろん弾けませんよw デイジーフィッツジェラルドなんてもっとむりw

 そんな僕は興味ばかりあったり。なので前のミクの本も買ってます。体験版というなの留学生はいまだ未開封。タダだし機会があれば試したいんですけどね、ホント。まりにと現代入りをノベルのするときにDTMの描写を強化したいと思ってるのでホントやりたい。

 それでも一緒についてきた作曲ノートは肥やしになりますけどねw


 例大祭のコンピレーションCD。ゼッケン屋がこちらにも参加しているというので購入。他のサークルの発掘もしたいと思ってるのでこういう企画はありがたいです。

 ジャズアレンジいいよ、ジャズアレンジ。


 そしてワイン。毎週飲んだとしても1ヶ月程度はもちますね。


 石鹸屋の「さっきゅんライト」という曲で、我らがあまね女史が歌っているという情報を入手し、さっそく駄目絶対音感を持ってして聞いてみることに。

 聞こえた

「夢、幻、からくり~」のところです。こう言っても分かるか分かりませんが、ガイ長のメインのパートに耳を凝らしていると、それに混じって女性の声が聞こえてきます。某ぱにぽにのED聞き取りに失敗して、大恥を書いているので信憑性は薄いかもしれないですけど・・・。
 あと「HEYメイド長!」のところでも言っているそうなのですが、ここはまだ未確認。なかなか難易度が高いです。


 マイピクが増えました。

 ちょっと前に参加したニコニコミュニティ「project myself」に参加している、レイユさんです。
 サイトにも挨拶をしてきました。リンク張って良いですか?ってきくの忘れたのでとりあえず、今は紹介だけでw
 http://urgfield.sakura.ne.jp/

 ←にも書きましたが今も現在進行形で募集中です。

 創作仲間も募集中。東方、パロディ、オリジナル、ジャンル問わず歓迎です。BLでも断らないですよw BL声優やってくれというのは考えますけど





 もっと、もっと、SSとか書いたら、ゲストお誘い募集とかしよう、うん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

