スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回 東方紅楼夢 にとり、みとりまとめ

\ニットリーン/

 さて、紅楼夢です。こちらもどんどんと規模がでかくなっています。

 今回注目すべきは配置です。風神島は
秋姉妹にとり
 となっていることが多いのですが、今回は
勇儀みとりにとり秋姉妹
 となっています。今までその他やオールキャラ的な島に配置されてたみとりが今回地霊殿と風神録の境目に配置されています。僕の知ってる限りこれは初めてのことです。ボクとしては周りやすくて嬉しい限りです。

 まずは注意事項を。初めての方は目を通してからまとめをご覧ください。
 この注意事項もイベントごとに書き直したり追記してる箇所があるのですよ(キリッ

 このまとめは僕、雨竜三斗が好きで作ってるものです。それを公開して役に立つ人が他にいればいいなみたいな感じで公開してます。紅楼夢はカタログ必須なので必ず購入しましょう。大きいイベントなので地方からの参加の方も委託をやってるショップなどで手に入りやすいと思います。
 イベント初心者さんや経験の浅い方、初めて行くという方は特にカタログを読んでください。
 ニコニコユーザーの方はニコニコ大百科にも諸注意や知っておいてほしいこと、知っておくと便利な情報など載ってます。博麗神社例大祭の項目にも詳しく書かれてるのでそちらも読んでほしいです。
 コミックマーケット公式サイト
 ニコニコ大百科コミックマーケットの項目
 ニコニコ大百科博麗神社例大祭の項目

 こんなのもあります。面白いのでイベントベテランの方もどうぞ。


 特ににとりが出てくるので紹介してみた


 サークル名は敬称略です。
 失礼なご紹介がありましたら、お手数ですがご一報ください。即日直します。
 情報は完璧じゃないので、当日間違えなどありましても残念ながら責任が取れないです。それでサークルさんを攻めたりとかはしないでくださいね。

 本によっては年齢制限のある「そこまでよ!!」な本があります。なるべく把握してご紹介しますが、苦手な方、年齢に満たない方はご注意ください。18歳未満と高校生は買っちゃだめですよ。お約束を守らない人がいるとパッチェさんが過労死します。
 冗談抜きお願いですから年齢に満たない方は我慢してください
 あとサンプルある場合でも張ってないです。




 アレンジ系はフォローしきれないです。CD全曲「神々が恋した幻想郷」と「芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend」のアレンジというなら別ですけど、ほとんどの方はいろんな曲のアレンジをしてCDにすると思います。
 上記のような特化したものとかは紹介します。
 こちらも「にとり好きとにとりの旦那にオススメしたい」ということでしたら連絡をください。

 二次創作のゲーム系もにとりがメインの場合はできるだけ紹介したいです。情報等ありましたらください。


 他にも「うちもにとり本だすよー」「紹介してほしい」というサークルさんからの連絡、「ここオススメ」「ここいいですよー」という紹介や情報提供はメールーフォーム、拍手、コメント、Twitterなどからどうぞ。

更新履歴

続きを読む

スポンサーサイト
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。