

東方SS「kappa after」

 Twitterのにとりbotが今日の事について触れていたので、それに触発されました。
 久しぶりに百合じゃない物を投下します。


 今日7月24日は芥川龍之介の命日です。死因は服毒、こういう文章を書く方に多いのですが氏も例外ではなく自殺です。そのときに河童を連想させるような詩を残したということで、この日を河童忌と呼びます。

 芥川龍之介がどういう風に東方とかかわっているのかを改めて説明する必要もないでしょう。にとりを語り、そのキャラクターを書く上でこの「芥川龍之介の河童」に自然と触れることになると思います。

 今回投下するSSは第6回東方紅楼夢にて頒布した「k6project」に参加したときの作品です。合同企画、どんな形で参加してもOKということでにとりを書くしかないと思いました。
 サークル「雨降らしの竜」一番最初の本「ヨウカイノウタ」は結構ひねくれた話を書いたと思っているので、今回はこの「芥川龍之介の河童」をテーマ、モデルにストレートに河城にとりを書きました。
 にとりと人間の邂逅を読んでもらって、少しでも何か思ってもらえればいいなと思います。

続きを読む

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

