

9月が終わろうとしてるだと・・・だからこそ「童祭」を聞こう!

 いや、その理屈はおかしい。

 8月更新がんばったのに9月はその反動か、更新がすっごく少なかったです。というのもネタがなかったといわざる得ない。

 ポケモンも出ましたし、ほかにも何かとやりたいことが多かったのでそればかりやってたって感じです。進んでるかどうかはもちろん別問題。

 ニコ童祭も結局ネタが浮かばず参加しませんでした。幻想入りおkだったようですが、そんなに多くなかった気がします。音楽系はやっぱり多かったですね。

 スク水ジャスティスの人があの『ちゅっちゅスレ』の住民だとは思わなかったぜ・・・。いや、でも東方AAwikiから拝借したとか書いてあるから違うのかな?

 ニコニコにおける秘封倶楽部の認知度は以前に話したとおり高くないですね。今回演奏された「童祭 ~ Innocent Treasures」もCD以外ではイベントで神主が登場するときぐらいしか使われず、CD持ってない人からすれば「何の曲?」とか「歌詞? アレンジなの?」とかっていう感じなんでしょう。
 詳しくはニコニコ大百科にもありますので見てもらえるといいかもですね。
 みんなの大好きな神主のテーマ曲です、ぜひ聞きましょう。

 歌詞どおりに歌おうとすると難しいんですねこの曲。


 さ~て、明日は岸田教団のライブです。仕事休みとっていきますよ~。
ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

