スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C90の活動について

というわけでコミックマーケット90の活動告知についてです。
サークル雨降らしの竜としては参加してないですが、合同誌とかEMAとか。

あとブログのテンプレをいじりました。
今のパソコンのモニタはもっと大きいですよねw



トイドラ合同告知1 
去る2016年5月31日にサービス終了した「トイズドライブ」というソシャゲの合同誌に参加しました。
特設ページ:http://homepage3.nifty.com/taketori/toysdrive/toys-index.html
トイズドライブはミルキィホームズと世界観を共有したゲームです。トイズもありますし、ミルキィホームズも出てきました。

トイドラ合同告知2 
もちろんSSでの参加です。14PほどのSSで、プレイしているときにお世話になったキャラたちを書きました。

タイトルは「冬原あやめの事件簿 ~いかにして真理の研究は食卓に並んだか」です。収録SSで一番タイトルが長いですが、他にあやめちゃん書く方がいてタイトル被ったり、コンセプトが一緒だったりしたらあれかなぁと思ってサブタイつけたんですが、キャラ被りそのものが少ないようです。
いろんなせんせいが、いろんなキャラと一緒に事件を解決してきたんですね。
(2016年8月11日追記

トイドラ合同告知3 


※誤字のご報告。(2016年8月11日追記
P24上段5行目「小さい子供用に泣き出す」→「小さな子供のように泣き出す」

 

サークルEMAの江ノ島写真集に何枚か写真の乗せていただきました。


サンプルなどは気合の入った告知ページにあるのでそちらをご覧いただければと思います。
告知ページ:http://c90.enoshima-maji-aishiteru.com/
EMAがこだわりにこだわった一品です。
取り置きやBOOTH通販などもあります。

コピー本なども出るようです。EMA垢の中の人頑張り過ぎ(2016年8月11日追記

雨竜本体がが参加するのは3日目になるかもしれませんし、参加できないかもしれません。ですが今回ご紹介した二冊はありますので参加される方はよろしくお願いします。
三日目、出陣いたします。EMAスペースか、ラの付く島か、シンデレラな島、コスプレエリアに出没予定です。(2016年8月11日追記




スポンサーサイト

ラブライブSS「わたしのたったひとつののぞみ」

 生きる希望こと「RADIOアニメロミックス ラブライブ!~のぞえりRadio Garden~」が91回にて最終回を迎えました。それを薄い本のイベントへ行くときに高速バスの中で聞いてたら、自分が「School idol Fictionally」というラブライブの合同誌に参加したときのSSのことを思い出しました。
 本を持っていない方でも、告知記事や特設サイトをご覧頂いた方はわかると思いますがのぞえりのSSです。
 作中には「水圧で空を飛ぶ奴」「約束ノート」などこのラジオから頂いたアイディアをもらっています。そのため僕の中では切っても切れない大切なものです。
 そのためイベントから帰ったら許可とって公開しょうかなとつぶやいたら「\いいよ/(原文ママ)」と5分ほどで主催さんから連絡を頂いたため、我らのナンジョルノとくっすんのラジオガーデン卒業を祝い公開いたします。
 ただ公開するだけじゃなく、雨竜が聖地巡礼+取材をしたときの写真を加え、最後の方にはあとがき代わりに簡単な解説を追記しました。

 読みづらいって方はpixivにもうpしましたのでそちらへどうぞ。http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5859663

続きを読む

BOOTH始めました

BOOTHとは、同人作家・同人活動してる人向けのショップ作成サービスです。
https://booth.pm/ja
販売ページの作成と会計の代行、任意で商品預かり出荷をやってくれるとのことで、僕も思い聞いてこれで通販を復活させてみました。というのも自家通販だと料金の支払いの方法が限られたり、手数料がお高かったりとしたり、ブログ自体のアクセス数がないと利用する方も少ないということで閉鎖してしまったわけです。
が、このサービスならpixivと同期してたり、タグ検索などで見つけてもらったりしたり、支払い方法がいろいろあるので買いやすかったりなど自分も、本がほしい方も利点が多い気がします。

書店委託も考えましたが、色々と自分には条件があわないということで結局してなかったのですが、やっぱりネットで頒布する場所がほしいないうことで思い聞いて始めました。

まだ知られないサービスなのか、書店委託がメジャーでそればっかりしか見られてないのか認知度はまだまだな感じもしますが、雨竜みたいなサークルは正直この方がありがたいです。書店委託の審査通らないし

この記事を書いている段階では2冊買うことができます。
ラブライブにこまき本
販売ページ https://ryu3to.booth.pm/items/112360
ブログ内紹介ページ http://ryu3to.blog7.fc2.com/blog-entry-456.html

TARI TARI本
販売ページ https://ryu3to.booth.pm/items/112396
ブログ内紹介ページ http://ryu3to.blog7.fc2.com/blog-entry-434.html

東方本は準備でができしだい販売します。
またにと雛本も総集編を出す予算がでないので、いっそ誤字脱字修正などを行ったバージョンをダウンロード販売しようかとも考えています。

遠方でコミケとか来られないけどうちの本興味あるという方はこの機会にぜひともお願いします。

C88雨降らしの竜落選のお知らせ・・・とEMA参加のお知らせ


 ち
  ま
   し
    た

艦これの

 月
  本
   は
    ま
     た
      今度

というわけで、雨降らしの竜は参加しませんが雨竜が参加しないとは言っていない。

かねてより活動していた我らがサークルEMA
「江ノ島 マジ 愛してる」の頭文字をとって名付けられた我らの聖地巡礼本がついにコミケに出ます。

1日目メ50b

にて頒布が決定しましたー。
サンプルなどはpixivでも確認できます。

これに雨竜は写真で参加しております。
っていうかまず表紙は雨竜の写真です( ・´ー・`)

雨竜の既刊も幾つか置いてもらえるのでついでに見てやってください。

というわけで江ノ島・鎌倉成分たっぷりのEMAをよろしくお願いします。

僕ラブ7 発行合同誌参加のお知らせ

最近不調な雨竜ですが3/15の「僕ラブ7」に発行される合同誌に参加しております。

スペースは
 国 01+02 【国立音ノ木坂学院SF研究部】 【School idol Fictionally】
詳細は主催者さんの方から告知がありますのでそちらを御覧ください
(別に他力本願なわけじゃないですよw

テーマはSFということで僕はのぞえりでSFっぽいお話を書いてみました。
短いSSですが予告編を作ったのでどうぞどうぞ

続きを読む

ブログパーツなどなど
プロフィール

雨竜三斗

Author:雨竜三斗
雨竜三斗は文章系創作活動の名前

雨男は動画作成時の名前

pixiv ニコニコ mixi


Circle.ms

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。